2013/11/24

nailとか

先日ネイル教室に行き始めた友人の誘いでネイルの大きなイベントに行ってきました。
女の人だらけですごかったです。
そして思っていたよりも奥が深い世界です。
私は完全に時代に取残されている。
様な気分にさせられ…
今や、いわゆる普通のマニキュアでやってるネイルサロンは
ほとんどないらしいです。
ジェルが主流みたいです。
けっこう前からみたいですけど。


そして初めてやってもらったジェルネイル。
早いし仕上がりもきれい。
だけど、なんかくっついてる。みたいな違和感。
ぷっくり感が苦手かも。。

ということで依然ポリッシュ派の私は、前から気になっていたzoyaのブースへ。
これすごいおすすめです。
塗りやすくて色も豊富で爪にも優しく作られているらしいです。

それと、前からやってみたかったパーソナルカラー診断も受ける事ができました。
私はイエローベースの春タイプでした。
前は単純に、イエローベースの人は肌が黄色くて、ブルーベースの人は青みがかっている
と思っていたのですが、そういう事ではなくて、黄味を足すと肌が明るく見える人、とか
青味を足すと透明感が出る人と言ったように、どちらを足すと良い効果が出てくるか。
と言う事なんだそうです。
目から鱗でした!
もっと色について勉強してみたいなと思いました。