2013/08/11

パスケース

ずっと理想のパスケースを探していましたが
やっと好みのものに出会う事ができました。

ここ数年は取り急ぎ買った②のタイプを使っていましたが
スライド式でフタがないので大事なsuicaが抜け落ちそうな不安かられていました。

でもよく売っている定期入れはほぼ①②のタイプばかり。
なんでフタがないの?と私はいつも思っていました。
①②は改札を通すタイプの定期入れ用(の名残?)なのでしょうか。
②は穴も開いていて出し入れがスムーズ?

今はチャージの時しか出し入れしないからちゃんと収納出来るケースが
ほしかったのですが意外と売ってなくてびっくりしました。

③はジッパーケースに窓が付いていてジッパー開け、内ポケットにカードを収納します。
なにかちょっとした物もいれられるし、
バッグの中で存在感を放ってくれるちょっとかさばるデザインもお気に入りです。

お陰で毎日とても快適。