2013/06/01

猫の絵


二本足で立つ猫ちゃん。


うちには今3匹の猫がいます。
今は一番若いジジがお気に入り。
人が大好きで不思議な魅力をもった子です。

古株のぷーさんはだいたい様子がおかしい。
最近特にひどくて、ご飯食べるからみていてほしい
と言って深夜部屋をノックする事がたびたびあり困ります。
あとたまに「散髪行った?」と聞いてしまいそうになるくらい
さっぱりとしてることがあってすごく奇妙。
ふだんはもっさりしてるしトリミングなんて連れて行った事はないので
必死に身繕いしたのかと思うと笑ってしまう。
でもぷーさんは頭が良くて下の子たちからも信頼されています。

真ん中のモモに関してはあまり家にいないので生態がよくわからない。
久しぶりに帰って来てはご飯をたらふく食べ、食べ過ぎておぇっと吐いて
また外へ出て行きます。。