2013/02/04

使い切る

初めてチークを使い切った!

化粧品を使い切るって案外と難しいと思いませんか?
つまり、使い切る前に粉が砕けたり、ケースが壊れたりして
使わなくなってしまう事が多いのです。
この度、5年前に購入したポール&ジョーのチークをやっと使い切りました。
チークは腐る程持ってるのですべて使い切るのには何十年かかることか。
生きよう。。

化粧品って減らない割に新しいものが次々とほしくなってしまう。
美容業界に長く居た知人から聞いた話によると、チークやアイシャドウはそうそう減らないから少し値の張るものを買い、マスカラは消耗品で鮮度が大事だから千円前後のチープな物を常に新鮮な状態で使うと言っていました。
それは納得。
その人は一回の洗顔に4種類の洗顔料を使うそう。
さすがにそれはやりすぎだ!と素人の私は思いました。