2012/03/13

もうすこし

小さな苗がすくすく成長して屋根より高くなりました。


ミモザはまだつぼみ。


いつもミモザだかモミザだかわからなくなる。
ミモザが正解。
モミザってなんだろう。
ムーミンのミーのお姉さんの名前だったかも?
と、調べてみたらミムラ。そうだった。

でもモミザで画像検索するとミモザの写真がでます。
間違って覚えている人がたくさんいるみたい。

似たような事で、
ミトンの手袋の事をミントと連呼していた女の子を思い出した。
「私はミントタイプの手袋が好き。ミントは形がかわいいの。」
と、得意げに彼氏に説明していてかわいくて面白かったなぁ。




今日はおばあちゃんに靴を買って帰りました。
最近おばあちゃんの服選びに目覚めています。
この前買ってあげたエッフェル塔と凱旋門柄のカーディガン
すごく気に入ってくれた様でうれしい。